スポンサーサイト


One trick a day 2010 - failed





一昨日、昨日は突発で大阪-京都を旅しておりました。ブログの更新を差しおいてとても楽しい旅でございました。
しかしまあ2日も空いてしまい、「1日1つ」というルールを守れなかったので今回は失敗としたいと思います。
見てくれてた方、すいません……。適当ですいません……。
なんとなくうやむやだった期間設定は「1ヶ月」でした。day30あたりまでですかね。一応day1の時に書いてましたが。


そんなわけで一昨日、昨日、そして今日の分の動画3つ! まあそうなるわな笑という量でお送りいたします。


1Aタングラーです。1Aタングラーのつもりです。
リップコードで浮いた糸を1回目は外側で回して入る形を作り、2回目以降は軸を作って(1Aの場合ずっと外側で続けても全然出来るのでこの動きはほぼ気分ですが笑)あとは気合で回します。
右手もちょいちょい動いてますがメインは左手です。力強くスラックをスカす感じ。


なんと言ったらいいんだろう、いっつも微妙な絡まり方して行き詰る技をなんとか解いてみました系。
チョップスティック(輪)の中に突っ込んだらなんとかなる系。うーん。
なんとかなってる一要因としては右側でストリングが2重になったおかげでヨーヨーを落とさず外側に出せるからでしょうか。
その後の流れは適当ですw ちなみにスターを作るパターンもありましたがあまりにも間誤付くのでやめました。


自分でもどう解けてるのかわからない系。FREAKの時にここでダダ絡まりして死んだ思い出の技です。
輪っか(手前向きに捻って下さい。必ず。)をくぐらせるのに失敗してヨーヨーに乗ったりするとおしまいです。
そんな危うい技ですがぬるっと入れてシュッと解いて出せた時は面白い動きになります。ちょっとしたアクセントにどうぞ。

ではまた来年!(本当にやるかどうかは未定)


動画見直したら若干フレームアウト気味ですね……。
最後までグダグダで申し訳ない!(撮り直しはしない笑)


あ、別にブログをやめるわけではないので今後も適当にアップしますよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Search form
Link
Profile

ろあん

Author:ろあん
三重の片田舎に住むただの大学生。
ヨーヨーの技を紹介とかするブログ。
トリックのシェアに貢献できればと。
mixiもやってます。

