スポンサーサイト


糸を取る


お久しぶりです。空白の時間は定期試験などそれらしいことをして過ごしておりました。
来たる春休み早々のイベントはワールドホビーフェア!
今月からもうハイパーヨーヨーが始まるということで一応見てきましたよー。
予想以上に本気です。見に行ってよかったかもしれません。







まあこっちはこっちでマイペースにやっていきましょう笑
今日の技はこちら。ポイントはやっぱり浮いた糸。
実はこの飛び方なら若干ヨリが出来てても十中八九くらいで取れたりします。
コツは飛んだ糸のどこをキャッチするかですが糸を取るのに必死になってしまってどうしても糸全体か、もう先端を掴みにいってしまいがちです。
が、実はよくよく考えてみると指の近くの糸って少なくとも指の幅の分だけ広がってるんですよね。
なので指の近くの方で糸をキャッチすると割と簡単に取れます。極端に言うと指と指をくっつけるくらいの気持ちでやっても全然大丈夫。
是非お試しあれ。
あと最後のスーサイドはちゃんと入ってます笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Search form
Link
Profile

ろあん

Author:ろあん
三重の片田舎に住むただの大学生。
ヨーヨーの技を紹介とかするブログ。
トリックのシェアに貢献できればと。
mixiもやってます。

