

tower to tower



EJに参加された皆さんお疲れ様でした。ひょっこりEJ観戦に行ってきました笑
普段会えない人たちと話したり怒涛のフリースタイルを見てかなりモチベーションあがってます。
なんかもう、こう、「ワーッ」って。


今日の動画も懲りずにタワーを作ります笑
2段変形のタワーですがよーく見ると変形っていうかただ引っかかってるの取ってるだけなんですよね。
ん、それを含めて変形っていうのか?w
最初のグルってひねってからのクイジボ(?)からのミドルオアナッシングが微妙に難しい。
正確に言うと1回ねじれてるのでミドルオア~ではないですが。
「希望があるか?」と思ったら結局なかったシリーズです。
ただこの1回ねじれた状態のダブルオア~からの派生がちょっと自分の中で発展しそう。

close


更新頻度を増やすだなんてひどい話です。いや、すいません。

**
溜め込んだせいで書くことがたくさんだ。
ひとまずCJに参加された皆さん、スタッフの皆さん、応援して下さった皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。
1A部門3位、5A部門2位という新年まずまずの滑り出し。のように思います。
素直に喜んでいい部分とそうでない部分があるのでそれはこれからの課題ですね。
そして今週末にはEJも開催されます。参加される皆さん、スタッフさんは是非楽しんで来て下さい。

***

そしてTKGさん主催のヨーヨーリレー動画第二段に参加させて頂きました!TKGさん始め参加者の皆さんお疲れ様です!
やっぱりこういう企画って楽しいですよ。すごいワクワクします笑
俺もクリップ作りたくなってきました。面白い動画とかカッコイイ音楽とか聞いてると色々妄想が膨らみます笑
前回の動画からも多少スパンがありますし丁度いいかも。
最近ちょっと色んな動画から刺激を受けてるので今度はしっかりしたクリップ作りたいですねえ。

****

さっきのでシメにしといて良かったんじゃないかと思いますが一応このブログの主旨であるので書きます笑
この自分ルールが若干枷になってることは薄々承知なのですが……。コラム書いてもしょうがないしなあ。
さて今回の動画はコンボを作ってると度々現れる「残念なタワー」です。
タワーを作ること自体はもちろん全然問題ないんですがそれまでのプロセスとのギャップが大きいとタワーのインパクトが負けてオチが尻すぼみがちに。
そのことを自分たちの周りでは俗に「残念なタワー」と称しています。
特に「これでもか!」ってくらい綺麗なタワーが出来るとそれはもう非常に残念な感じに笑
動画のタワーは一例ですが、どうです、キレイにタワーができてるでしょう?

セウト


間に合え元旦更新!滑り込みセーフ!


いや、アウトだろうね。
皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
と、いうことで今年の抱負は「更新頻度を増やすこと」!
具体数を出すと確実に首を絞めることになるので週2とか隔週とか設定はしません笑
サービス精神旺盛にマイペースで更新していきたいと思います。

**
というわけで1月1日中に更新をするため30分前くらいから動画を必死で撮り始めて1分前に(とりあえず)更新しました。うーん、セウト。グダグダやし……笑
動画の後半からやっているJasonLeeの親指イーライって当然かもしれんけど1本で地続きなら飛ぶんじゃね?が今回のコンセプト。確かに飛びはしましたが結構無茶。
Jason'sHopのコツは思い切ってやること。やり方としては親指の間で少し深めに降ろして左手は使わず右手で一気に糸を張るとポーンと飛びます。指が擦り切れるのも構わず一気に引っ張りましょう。
引っ張りっぱなしだと明後日の方向に飛んでしまうので2回引っ張るのもコツです。クイックイッと。
Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Search form
Link
Profile

ろあん

Author:ろあん
三重の片田舎に住むただの大学生。
ヨーヨーの技を紹介とかするブログ。
トリックのシェアに貢献できればと。
mixiもやってます。

