

CAT


写真ネタが尽きてるのでまた色々と撮らねば。チャンスはいくらでもあるのに……。
というわけで今回の写真はまさかの食べ物続き(笑)
三重県は津駅の地下に「炉庵」というお店が……近くに来た際には是非立ち寄ってみては。
確かサラダ類がおいしかったような記憶が。







というわけで今日の動画です。こちらも引き続きCWでお楽しみ下さい。
先日の44CLASH決勝で試みたものの見事にミスった技ですwありゃりゃりゃ……
ちょちょいでネコができるこれまたピクチャー系の技ですね。しかしこの技もうちょいとやりようがある気がするんですが……。
うまくやれば流れの中でこれができそう?改善の余地アリか。
あと失くしたと思われたメガネが返ってきたので俺メガネedit.でお送りします。無駄オプション。

twit


新学期が始まりました。一年ももう四分の三が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はその事実を知ってとてもゲンナリしています。このペースでいくと確実に「気がついたら次年度」状態になっているに違いない……おおこわいこわい。
そんな話と全く無関係なこの写真は44CLASHの打ち上げで対面のキドシンヤ選手が食べてたユッケです。なんで撮ってるんだそんな写真。




さて、今日は申し訳ないながら動画の更新ではないのですが更新ペースがあまりにトロいので生存報告がてら書かねばなと思い夜な夜なタイプしている次第です。
そこで、ブログのレイアウトを少々変えた最もたる原因であるtwitterのガジェットを設置してみました。というかtwitterはじめました。一般人ノリで適当にガシガシやっていこうと思います。
となるとtwitterだけで事足りてしまい、尚更更新ペースが落ちるのでは?と危惧なさるかもしれませんが、それは大丈夫、でしょう。
まだちょこちょこネタはあります。むしろストックが無くなってからがこのブログの本番というか何というか。
ともあれ皆様、twitterの方も是非よろしくお願いします記事でした。

tower(CW)


44CLASHお疲れ様でした!
このブログを見てるようなコアなプレーヤーには行ってないとは言わせませんよ!お疲れ様です!
あの濃密な空間を味わえて幸せでした。








「5Aもやるといいのに」とリクエストを頂いたので今回はこの技を。
完全にダイスがついてる1Aですね。ごめんなさい。
5最初たまたま乗っかった位置(逆グリーン)からダイスがポーンと跳ねるのを見つけてあれやこれやした結果がこれです。
タワーが3つ出来るのはいいんですが如何せんもっちゃりしとるというか何というか……。
やっぱり5Aはガシガシ振り回してナンボでしょうね。「棚に上げる」の意味なら知ってます。

ニンジャスター




おはようございます。最近朝夜すっかり寒くなりましたね。
ヨーヨーの楽しい季節になってきました。
写真はmixiにも同じものをアップしたのですが他に特になかったのでこれで。
ダルトンのメモンガーですね。ハンガー型メモクリップ。雑貨屋では画鋲で止めた紐に吊るして売られてましたが一般の部屋で準備ナシで使える場所ってそうそうない気がしますこのクリップ。誰得。俺得。



相変わらずの部屋の汚さが露呈したところで今日の動画はこちら。
今回は没ネタというかくだらない系です。多分最初のスラックまでは良かったんですよ。
どうしてこうなった……。
面白みはニュルッと出てくるニンジャスターだとかわざわざ一回引っかかってハンガー型になるだとかそのあたりだと思います。
あと片手だけでニンジャスターから抜け出すの地味に難しいです。
最近はリジェクションがあるのでちょっと複雑な形から外に出したい時は跳ねない程度に利用すると割と楽に抜くことができますよ。

解けるthumb系、ごちゃエクササイズ


土曜にバイトに行って帰ってきたら月曜になってました。意味がわかりません。
そんな感じで夏休みを満喫してます。ろあんです。
1記事につき写真を載せていこうと企んでいたのですが空白の一日の内に写真を取らなかったので信州合宿の写真にて。公衆トイレです。







今日は動画多めで。没トリックです。
最近親指系のコンボが欲しくて親指周りでいじくり倒しているのですが中々良いものはできず……。
その中で「おや、これもしかして……」と期待させるだけ期待させておいて結局この形以外に派生できなかったトリックをアップしました。
地味ムズい系は損ばかりです。

**


動画2つ目。ごちゃエクササイズ。
エクササイズという程のもんじゃないですがゆるごちゃ(?)の基礎的な部分を繋げてみました。これは正面だけじゃわかりにくいと思うので横からも。ただちょっと見にくくなってしまいました。暗幕欲しい。
さて、結局これはどういう動きなのかと言いますとメインの部分は糸をかけるところでなく解く部分です。
糸がかかってる状態の時はそれぞれグリーン、逆グリーンの1歩手前の状態になってます。
そう、なんかいつぞやに話してたグリーン回避が今ここで出てきました。
「あ、これグリーンじゃん。でもグリーンにするのはなあ……」というシチュエーションの時使うといいと思います。
この動画ではわかりにくいでしょうが全国のグリーンに悩むプレーヤーの手助けになれば幸いです。

……普通に動画で作ればよかったよねこれ。
ただ、今マイクが壊れてまともなマイクがないので良さげなマイクを買えたらまた何か作りますかね。

1.5フォロー




8月31日から9月2日にかけて長野県は信州まで合宿に行っておりました。
ザ・言い訳。
写真は諏訪湖です。






さてついにというかやっとというか。
こんな没ネタいかがでしょう。
当初これはウィップだったんですが成功率の低さと成功したところでどうなの?という問題(?)からこの形に。
しかしこの形にしろとんでもなく微妙だったので結局生かしきれませんでしたとさ。
1.5マウント状態を維持しつつ何かしたかったんでしょうね。多分。

**

応用編。
というかコンボの間に組み込んだだけですね。モロ浮いて見えてますが。
使うとしたらこんな感じで音合わせまでに中途半端に尺が余った時にとりあえずパタパタさせ
てみるとか……。
こういう技は3A人が割と有効活用してくれそうな気がします。

***
というわけでこんな感じでこんな感じの技をドカドカ投下していきたいと思います。
何か新しい価値を見出せることを願いつつこれからも更新していきます。
Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Search form
Link
Profile

ろあん

Author:ろあん
三重の片田舎に住むただの大学生。
ヨーヨーの技を紹介とかするブログ。
トリックのシェアに貢献できればと。
mixiもやってます。

